Advantage Austria ナビゲーションを表示する

概要

オ-ストリアの自動車下請産業および自動車製造業は、輸出割合の大きい、重要な経済的要因のひとつに発展しました。国内市場が小さいため、企業は技術的に優秀な製品によって世界中の市場でアピールする必要に迫られています。そのため、研究開発が重要な意味を持ちます。オ-ストリアの製造者と下請業者は、革新的かつ顧客志向のサービスを提供します。

内容一覧:

協力による強固な体制

技術水準の高さと中小規模企業の柔軟性が、オ-ストリアの自動車業界が持つ強みのひとつです。利益団体によるサポートと産業クラスター・ネットワークにおける提携が、輸出力の高い製品を生み出すための良い前提条件となっています。

かつて、スポーツカーの伝説はオーストリアで作られました。今でもオーストリア自動車産業はさらなる技術提供を行っています。 オーディオストリームでさらにお楽しみ下さい。 Austrian Automotive Industries ((英語)) [mp3, 873.1kb]

オ-ストリア自動車産業協会

競争の激しい躍動的な産業では、協力の推進と、経済的・社会的な面での企業サポートが非常に重要となります。この任務は、オ-ストリア自動車産業協会(ドイツ語。一部英語版などあり) が担っています。この協会には、約160社(合計従業員数3万0000人)の企業が加盟しています。

オ-ストリア自動車産業協会のウェブサイト上では、特別なサービスとして最新の企業情報と 製品検索(英語) のデータベースがご利用可能です。

産業クラスターにおけるシナジー効果

成功を収めている下請企業の多くは、ニッチサプライヤーです。それらの企業は研究開発に多く投資しており、その製品は国際的に認められています。下請業界の中小企業(KMU)は、以下のような3つの地域別産業クラスター・ネットワークにおいて協力体制を取っています。

この自動車産業クラスターにより、企業は地域での強みを高め、国際市場への参入のためのシナジー効果を得られます。

自動車産業用製造機械・設備

機械製造分野のオ-ストリア企業は、全世界へ向けて好調に輸出を行っています。これらの革新的な機械・設備製造部門は、その技術水準の高さとノウハウによって、欧州市場や国際市場で高く評価されています。

オ-ストリアのサプライヤーは機械を製造するだけでなく、顧客に最高の品質と生産性を保証するモジュール、工具、オートメーションを供給しています。良い訓練・教育を受けた専門スタッフ、クオリティ意識の高さ、そして各国のメーカーとのネットワークなどが成功の要因となっています

さらに詳しい情報は、 ADVANTAGE AUSTRIAオフィス か、または直接下記の連絡先までお問い合わせください。

金属技術産業協会
Wiedner Hauptstraße 63
1045 ウイーン
オーストリア
 
+43 (0)5 90 900-3482
 
+43 1 505 10 20
office@fmti.at
 
http://www.metalltechnischeindustrie.at/en/
印刷
©©ADVANTAGE AUSTRIA