Advantage Austria ナビゲーションを表示する

概要

未来志向の経済活動を行うためには、能力の高い熟練労働者と従業員、マネージャーが必要であり、理論と実践が結び付いていなければなりません。オーストリア企業はそのために必要な教育ノウハウを提供します。これは、オーストリアでは中世にまで遡ることができる伝統だからです。そして今日、オーストリア企業は高く評価された研修所、職業学校としてビジネスをサポートしています。このようなオーストリアの教育能力の成果は無視することができません。オーストリアでは若者のおよそ 80% が見習いのかたちや職業教育中等学校もしくは高等学校で実際の業務に近い職業教育を受けており、オーストリア企業の CEO の三分の一近くがおよそ 200 種類の職種の一つについて見習いを行っています。

教育分野は多様です。従来の学校教育および大学教育、職業訓練、一般教育を提供します。オーストリアの教育機関は専門的な個人指導員による訓練やコースを提供する機関から大学まであります。 

オーストリアの教育機関は、例えば、音楽、トンネル建設、木造建築、持続可能性、有機農業など、歴史、文化、地形学で特に優れたノウハウを提供します。オーストリアの教育機関は豊富な専門知識を有し、世界各地から集まる学生に最先端の知識を提供します。 

オーストリアの教育分野で特に優れているのは観光部門です。山と湖のある風景、天然のスキー場や散策地域、美しい渓谷と穏やかな丘隆は、オーストリアが優れた観光学教育機関と訓練機関を提供する「自明の」 の背景です。

また、オーストリアには、原油および天然ガス産業向けの大学院など、国際的に高く評価されているニッチ分野の教育機関があります。この分野を専門とするオーストリアの訓練機関は、2016 年と 2017 年連続で、ロンドンで開催された「Getenergy Global Awards」で「年度最優秀中小規模訓練機関(Best SME Training Provider of the Year)」を受賞しました。

総合大学と単科大学

オーストリアでは 9 年生から職業訓練学校があり、大学で、さらに、理論と実践を組み合わせた教育を受けます。オーストリアの総合大学と単科大学は経済界と緊密に連携し、企業と協力して多数のデュアルプログラムを開発しています。

およそ 22,000 人の学生が学ぶウィーン経済大学 はヨーロッパ最大の経済大学です。その水準は、EQUIS、AACSB、および経済大学向けの最も重要な国際認証評価である AMBA の認証評価におって認定および保証されています。

ウィーン工科大学 では約 4,800 人のスタッフが働いており、自然科学および技術分野におけるオーストリア最大の研究教育機関です。

鉱業および冶金の単科大学であるモンタン大学レオベン校 の卒業生は労働市場で需要の高い人材です。

経済のための知識 – ワールドワイド

オーストリアには国立大学に加えて、私立大学(モドゥール大学 )があります。モドゥール大学では、観光学、持続可能な開発、新メディアテクノロジー、および公共管理(パブリックガバナンス)に重点を置いて、博士課程まで経済学を英語で履修できます。2016 年以来、モドゥール大学では、ドバイと中国の南京での観光学訓練を提供しています。

IMC 単科大学クレムス校 の「国際経営(International Management)」修士課程は、アゼルバイジャン、ベトナム、または、中国で修了できます。これは、オーストリアの修士課程修了につながります。

その他の私立教育機関は、訓練および継続教育を専門としており、オーストリアおよび外国の企業の幹部から高く評価されています。国外の学生向けには、オーストリアは、コンサルティング、E ラーニングデジタルサービスを提供します。オーストリアの E ラーニングデジタルサービスは、ヨーロッパでも最高水準にあり、世界各地の教育分野および開発協力分野のプロジェクトで採用されています。

オーストリアの総合大学および単科大学には、英語による多数の修士課程、学士課程、幹部教育 課程があります。オーストリアの大学卒業資格は国際的に認知されています。また、オーストリアの教育機関の多くの課程は国際的に認定されています(ISO 認定など)。

未来の課題と対応

学習の重要性、研究、認証プロセスおよび承認プロセス、キャンパス建設などのシステム全体の持続可能性 – キーワード「持続可能な建物」 – に対する社会的な需要の高まりは、今後の重要な課題です。オーストリアの教育機関は、これらの課題への対応を始めています。

従来の教育内容に加えて、デジタル学習、教育および学習技術、教育者および学習者向けのソフトウェアソリューションがあります。人口統計学的な変化、キーワード「高齢化社会」と労働市場の変化によって、「生涯教育」はますます重要になっています。

教育と知識伝達ではコンプライアンスと倫理も重視します。オーストリアの公立大学は長年に渡って最高水準の教育を行っています。総合大学および単科大学では、これらの分野を科学的に取り扱います。また、オーストリアの継続教育機関はコンプライアンス教育も実施しています。オーストリアは、国内外の企業向けに、素晴らしい教育と教育機会を提供します。

最終更新日:
2018.05.11
印刷
©©ADVANTAGE AUSTRIA