Advantage Austria ナビゲーションを表示する

労働市場

職場の人々 © ADVANTAGE AUSTRIA

© ADVANTAGE AUSTRIA

オ-ストリアの事業拠点の主な利点は有能で意欲あふれる人材であり、オ-ストリアの労働者は世界トップクラスといえます。雇用水準は高いものの、オ-ストリアにはまだ数多くの人材が存在しています。

有能で意欲あふれる人材

オ-ストリアの労働者はとりわけ意欲的です。大部分において雇用者の目標を自分たちの目標として精進し、その精神がオ-ストリア製品の高品質となって反映されている事実は印象的です。オ-ストリアでも労働者の募集は減少していますが、他の先進国よりも大幅に良い状況です。

オ-ストリア労働市場の数字データ

オーストリアにおける2012年の就業人口は約350万人であり、内、男性が184万7,000人、女性が161万9,000人です。この期間における全就業者の内、73.3%がサービス業、26%が産業分野に従事しており、農林業に携わる者は1%にも届きません。

オ-ストリア経済の安定性は、雇用水準の高さにも表れています。EU域内だけでなく国際的に見ても、オ-ストリアの失業率の低さはトップ水準にあります。4.3%という低い失業率にもかかわらず、オーストリアには専門職に就業できる人材がまだ数多く存在しています。

ビジネス拠点としてのオーストリアの強みの一つは、能力が高く意欲に満ちた人材です。オーストリアの雇用者の誠実さと企業目標に対する帰属意識は、高い生産性と品質基準に表れています。国際比較においても、オーストリアはデンマーク、スイス、アイルランドに続き世界第4位にランクしています。

関連ダウンロード

印刷
©©ADVANTAGE AUSTRIA