Advantage Austria ナビゲーションを表示する

その他の交通手段

湖上の船 © photocase.com/krockenmitte

© photocase.com/krockenmitte

オ-ストリアのあちこちを訪れたい方は、数あるなかから最適な移動手段を選べます。快適でリラックスした旅のための多様な手段についてご案内します。

ドナウ川では、さまざまな会社が多様な区間での運行を行っています。さらに、オ-ストリアの湖でもルート運行やクルーズツアーが行われています。

これらに関する情報は、下記のリンクをご参照ください。


バス

ÖBB子会社運営のポストバスは、毎日900以上の路線と、3万以上のルートを運行しています。 ほとんどすべての観光地にバスでたどり着けます。

バス路線に関する情報

タクシー

大規模な都市のタクシーには、法律に従って検定されたタクシーメーターが付いています。運賃は、走行距離と時間の両方により課金されます。タクシーに関する情報

ウィーンから空港への走行の場合(予約の際に「空港行きタクシー」と指定してください)は、タクシーの復路走行のために運賃に約10ユーロが追加課金されます。

エアポートタクシー は空港往復のみを行うタクシーで、シュヴェヒャート空港で乗客を待機します。事前に予約をする必要がありますが、固定料金(荷物込み)による運行で、空港との行き帰り分の追加料金を払う必要はありません。

登山鉄道

オ-ストリアには約2,900台の ケーブルカーやチェアリフト、Tバーリフト (ドイツ語 / 英語)が稼働しています。そのうち多くが高度3,000mまで登ります。

印刷
©©ADVANTAGE AUSTRIA