クッキーの設定

www.advantageaustria.org とお使いになっているサブドメインで利用できる、様々なツールのクッキーの設定を見て、変更できます。


設定を保存する
Advantage Austria ナビゲーションを表示する

概要

「オーストリアワイン」これは世界中で知られているブランドであり、品質とイメージを保証しています。オーストリアのアンズリキュールも昔から世界各国で愛好されてきました。この場合も、ただ単に伝統を守るだけではなく、醸造所の多くはとても革新的です。オーストリアのビールメーカーとリキュール醸造所は、1,000 種類以上のビールや世界レベルのウオッカを作っています。

オーストリアでは一般的に、大量生産品ではなく、独自の稀少製品を生産しています。多くの中小企業が品質を重視して責任ある生産をしています。9,000 を超えるオーストリアワイン製品のほとんどは小規模な家族経営企業が生産しています。三世代で営んでいる家族経営企業もめずらしくありません。 

オーストリアの蒸留酒メーカーは長い歴史があります。多くのメーカーは、今でも 18 世紀からの蒸留酒専売権があります。また、およそ 20 年前から、いくつかの優れた専門メーカーが高級蒸留酒を生産しています。 

クラフトビールが国際的に流行しています。オーストリアでも独創的な独自の製品が製造されています。濃厚な味わいのオーストリアビールは国際的に人気があります。 

品質

オーストリアのワインと甘口ワインは世界中で愛されています。ワインに関する厳しい法律が品質を保証します。オーストリアンワインマーケティング協会(AWMB)の支援を受けて、アジア向けなどの輸出が増加しており、多くの国際的なお客様の間で好評を得ています。 

オーストリアワインの独自固有の特徴は、広大なブドウ畑、古代ローマ時代まで遡るブドウ栽培の伝統、ワイン生産者の熱意の成果です。

その中でも最も重要なブドウ品種は比類ない最高品質のグリューナーフェルトリーナー(Grüner Veltliner)です。オーストリアの大粒のフェルトリーナーは、影響力のあるワインおよびグルメ専門誌で、世界最大の白ブドウ品種に数えられています。 

オーストリアの高級蒸留酒は国際的にも最高品質を誇ります。オーストリアではさまざまな果物が栽培されており、果実酒の生産に適しています。

オーストリアのワイン、ビール、リキュールのメーカーは国際的な販売市場を開拓して、活発に活動しています。特に、高品質のニッチ製品は世界市場で成功を収めています。 

持続可能性

ワイン産業、およびビール生産とリキュール生産では、長年に渡って持続可能性の課題に取り組んでいます。ブドウ栽培は大変手間のかかる作業です。殺虫剤、殺菌剤、除草剤、肥料、さらにさまざまな機械や、エネルギー、水が必要とされます。ブドウ園の 10% は有機農業のガイドラインに従って作業をしています。また、遺伝子組換え植物の栽培は基本的に禁止されています。

持続可能なブドウ栽培によって、資源を保護して、公害の少ない生産を目指します。加工および販売チェーンもこの目的を達成するために取り組んでいます。オレンジワインと RAW ワインの人気にも対応します。オーガニックワイン、デメターワイン、オレンジワインへの切り替えは、未来に向けた重要な課題です。
最終更新日:
2018.09.18
印刷